top of page
  • WinTool Japan

タブレットとスマートフォンを使用して、加工現場全体をスマートに!

更新日:2023年6月29日

WinTool WebAppを使用すると、すべての工具情報および生産資源情報がタブレット・モバイル上に表示され、リアルタイムに情報を把握することができるため、業務効率が最大化されます。


マシンオペレータは、ツーリングシートや工具段取り指示書を含むすべての工具情報に関するレポートをタブレットまたはスマートフォンで確認できます。それにより、アセンブリ工具を構成する切削工具やツールホルダの情報にすばやくアクセスし、社内にある工具の在庫情報や組付けた工具現物の所在を素早く把握できます。


また、加工作業に関連するすべてのファイルおよびデータを1つのフォルダにまとめたNCフォルダに容易にアクセスでき、加工作業内容を効率的に把握することができます。さらに、加工現場で気づいた情報を備考に入力したり、画像や動画をNCフォルダに保存することで、生産技術部門との情報共有を容易に行えます。


NCプログラム、工具情報、その他加工作業に必要な情報を素早く把握することは時間の節約につながります。また、属人化しがちな情報を担当者間や部門間で共有する仕組みづくりにWinTool WebAppは貢献します。



WinTool WebApp
WinTool WebApp









Commenti


bottom of page